ここから本文です

FX業者マネーパートナーズ、外貨両替手数料を93%OFFに出来ると有りますが(F...

kim********さん

2009/7/2417:36:31

FX業者マネーパートナーズ、外貨両替手数料を93%OFFに出来ると有りますが(FX)が気になります、リスクはありませんか

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

shi********さん

2009/7/2417:54:31

先程、たまたま同様な質問に回答を記しました。
それを引用して、お答えしますね。

まず、ご質問の「リスクはないか?」ですが、
会社の信頼性という意味に於きまして、信託保全も完璧ですので、大丈夫です。

ところが、

前提の両替ということにつきましては、ちょっとお勧めできません。

確かに、両替そのものだけでしたら、マネーパートナーズさんの手数料は20銭、銀行さんの3円と比べますと、仰られているように、93%OFFということになりますが、通常のFX口座開設に続いて、外貨口座も開設する手間と時間が掛かり、その上、出金振込先の銀行にも外貨預金口座が必要になります。

さらに、銀行では外貨をキャッシュで引き下ろすのに手数料を取ります。 ユーロは不明ですが、米ドルだと1.8円/ドル。
これだけの手間と時間を要しても、大黒屋と同じレートになってしまいます。

また、トラベラーズ・チェック(TC)ですと、為替レートそのものは現金より優れていますが、銀行は発行手数料(三菱東京UFJで2%)を課します。
すると、なんと、結果的に現金よりも割高!?

一方、クレジットカードではどうかと言いますと、売上処理日のインターバンクレートに1~1.63%程度の手数料を上乗せして精算されます。 売上処理日のレートにもよりますが、もし海外でのご利用をお考えでしたら、これが最も有利ではないでしょうか。

質問した人からのコメント

2009/7/29 21:29:50

大変詳しくお教えくださいまして、有難う御座いました。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる