ここから本文です

私は高校2年なのですが すいません100枚この並びがかえの英語の問題を解説し...

com********さん

2009/7/2418:30:12

私は高校2年なのですが
すいません100枚この並びがかえの英語の問題を解説していただけませんか

よろしくおねがいします

いつ日本においでになるのか、必ず前もてお知らせください。
Please ( to / know / advance / don’t / fail / let / in / me ) when you will come to Japan.

君かマークのどちらかが残って、彼女を待たなくてはいけないよ。
Either ( has / Mark / for / or / to / and / her / remain / you / wait).

外出する予定がありますか。
( ask / you / to / are / may / planning / out / I / if / go ) ?

どこか駐車する場所がありさえすれば、自動車で旅行するのは便利です。
Traveling (by car / convenient / have / is / park / provided / somewhere / that / to / you).

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hak********さん

2009/7/2418:57:09

①いつ日本においでになるのか、必ず前もてお知らせください。

Please don't fail to let me know in advance when you will come to Japan.

※Please don't fail to~=必ず~してください let me know in advance=前もって(私に知らせる)let O C

②君かマークのどちらかが残って、彼女を待たなくてはいけないよ。

Either you or Mark has to remain and wait for her.

※Either A or B=AかBのどちらかが has to remain and wait for her=残って彼女を待たなければならない。(動詞はBに合わせてhasになります。Either A or BはBに動詞を合わせるです。)

③外出する予定がありますか。

May I ask if you are planning to go out?

※May I ask if~=~がありますか? you are planning to go out(外出する予定)

④どこか駐車する場所がありさえすれば、自動車で旅行するのは便利です。

Traveling by car is convenient provided that you have somewhere to park.

※Traveling by car(自動車で旅行することは) is(動詞) convenient(補語=便利な) provided that SV=SVであれば you have somewhere to park(駐車する場所がある)

質問した人からのコメント

2009/7/30 09:55:41

感謝 どうもありがとうございました

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる