ここから本文です

自分が嫌になります。 最近、物忘れが激しいです。もともと忘れっぽい性格なんで...

mjf********さん

2009/7/2420:17:13

自分が嫌になります。
最近、物忘れが激しいです。もともと忘れっぽい性格なんですが、最近は本当にひどいです。
何しに外出したのかも忘れたり、買い物に出掛けても買う物を忘れて全然違うものを買って来てしまったり、この前なんて夕ご飯を作った事を忘れて、また夕ご飯を作ってしまいました。自分でもバカだと本当に思います。メモしても忘れてしまい、最近は毎日のように旦那に怒られ怒鳴られてしまいます。
それなのにまた同じような事を繰り返してしまい、また今日も怒られました。
旦那がキレるたびに絶対忘れてないようにしようと心がけるのですが、日に日に物忘れが激しくなってきます。
何かみなさんの忘れ物をなくす対策とかあったら教えて下さい!!

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ver********さん

2009/7/2420:27:32

ちょっとひどい。悪い意味じゃなく一度病院で見てもらった方がよろしいかと思います。一度頭の病気になってしまい今は後遺症も無く完治しましたが意識が戻ってしばらくは記憶があいまいでいろいろ忘れてました。ああ、これが記憶喪失かぁって感覚が初めてわかりました。その時病院でそういう症状の人結構見たもんで。ただの忘れがちなら良いですが買物を忘れたり食事を作ったのを忘れたりまでするのは馬鹿と言うよりははどちらかと言えば病気な気がします。一度行きましょう。別に恥ずかしい病気じゃないですし。違ったらごめんですけど。

質問した人からのコメント

2009/7/27 23:28:45

降参 近いうちに一度病院に行ってみます。
病気とは考えてなかったので、みなさんに感謝します。
ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

chi********さん

2009/7/2420:31:35

「私の頭の中の消しゴム」と言うドラマを見た事があります。
もしかしたら御病気の初期かも知れません。

>日に日に物忘れが激しくなってきます。
と、おっしゃっておられますので、一度お医者様へかかられたらいかがでしょうか?

oni********さん

2009/7/2420:26:44

もし、ここに書いてあることが大げさではなく、本当のことなのだとしたら、
一度、病院に行かれたほうがいいかもしれません。

ストレスによりうつになると、脳の海馬(記憶をつかさどる部分)が萎縮する、
といった内容の本を読んだことがあります。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる