ここから本文です

登録している派遣会社から、看護助手の仕事を紹介されました。 家から自転車で7分...

mus********さん

2009/7/2422:46:52

登録している派遣会社から、看護助手の仕事を紹介されました。
家から自転車で7分位。
時給1200円。
週休2日(シフト制)。
9時~5時です。

看護助手など考えたこともありませんでしたが、どういう感じでしょうか?

また、紹介を受けた病院が精神病院なのも少し不安です。

鬱病やアルコール依存性、統合失調症の方等が入院されてるみたいです。

素人にもできる仕事なのでしょうか?

閲覧数:
1,608
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

ber********さん

2009/7/2514:13:56

看護助手の基本は看護師がやりたがらない雑用が主体で、素人にできないわけはないと思います。ただし、「看護師補助」ではないですから、いわゆる介護助手的な要素はあまり期待しない方がいいです。

ライセンスがないために、医療行為は当然に行うことができません。そうしたぶん、周囲の看護師が立場の優位性を見せつけるように指示を出してきましょう。派遣だったら少しは遠慮するのかどうか、それは当の職場の人間関係によることですが。

本当なら派遣先の病院でじっくり話を聴いて決めるのが一番なので、そういう点での不利も否めないです。

以上、入院患者層の問題以前にこれだけの指摘をしておきました。これらの条件をふまえてなお、質問者さんがなさってみようと思われるなら新しい世界が開けますが、そこまでの自信があられるならこのご質問には及ばなかったに違いないです・・・

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

病院 の求人情報(914,943件)

令和2年1月、新病院オープンに伴う募集!/幅広い世代の男...
  • アイル・コーポレーション株式会社
  • パート・アルバイト
  • 時給1,100円〜
  • 埼玉県さいたま市緑区
イーアイデム
言語聴覚士(ST)/和光市/非常勤/病院(回復期)/経営が安...
  • 医療法人泰一会 和光リハビリテーション病院
  • 正社員 パート・アルバイト
  • 月給22万円〜
  • 埼玉県和光市中央
PTOT人材バンク
名古屋市千種区★病院★理学療法士★正社員★年間休日111日★賞...
  • 𠮷田病院
  • 正社員
  • 年収324万円〜520万円
  • 愛知県名古屋市・その他の勤務地(3)
キララサポート介護
[派]【土日祝休!】大手病院で社会福祉士のアシスタント事...
  • 株式会社マイナビワークス
  • 正社員
  • 時給1,150円〜
  • 京都府京都市東山区・その他の勤務地(1)
タウンワーク
調理補助(病院給食)
  • 株式会社トータル・メディカルサービス(福岡新水巻病院)
  • パート・アルバイト
  • 時給845円〜
  • 福岡県水巻町立屋敷
はたらくぞドットコム
東邦大学医療センター大森病院の外来受付 (接客経験が活か...
  • 株式会社メディカル・プラネット
  • 派遣
  • 時給1,300円〜
  • 東京都大田区大森西・その他の勤務地(1)
らくらくアルバイト
薬剤師 | 宝塚磯病院(パート) | 病院経験のある薬剤師を...
  • 宝塚磯病院(パート)
  • パート・アルバイト
  • 時給1,800円〜
  • 兵庫県宝塚市
コメディカルドットコム
医師 【皮膚科】症例を集める抜群の立地、急性期の新病院
  • 匿名病院(一般)
  • 正社員
  • 年収2,000万円〜
  • 千葉県富里市
メディキャリア
医療ソーシャルワーカーの求人 / 渡辺整形外科病院におけ...
  • 渡辺整形外科病院
  • 正社員
  • 月給16.1万円〜21.6万円
  • 福岡県糸島市前原
ジョブメドレー
病院(急性期・一般病棟)での社会福祉士 ケアミックス型...
  • 薬師寺慈恵病院
  • 正社員
  • 非掲載
  • 岡山県総社市・その他の勤務地(1)
キャプラ看護ナビ

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kdo********さん

2009/7/2813:39:16

素人にも出来る・・・・と言えば出来ますね。
看護助手には、特に必要な資格というのはありませんから。
(そうでなければ、派遣会社も紹介しないと思います)
当然、仕事内容は資格の必要ないものばかり、となります。
たとえば(病院によって違うけど)、掃除・洗濯・ゴミ捨て・医療器具の消毒や後片づけ・衛生材料作り・消耗品の補充・書類運び・リハビリの送迎・看護師に頼まれた事をする etc・・・・・
「入院患者は年寄りばかり」という病院であれば、おしめ交換が重要な業務になりますよ。
質問者さんの場合は精神病院ということなので、これは関係ないでしょうが。