20年ドコモの携帯を使ってきましたがいいことないし、ネットショッピング等でヤフーを使っているのでソフトバンクに変えようと思います。

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

その他の回答(2件)

乗り換えと同時に機種購入する方がお得です。 普通で、2.2万円の割引。 電波は僅差でしょう。 ・基地局で言えば、ドコモの方が2割ぐらいは多いから、理論的には有利だけど、 ・近年の5G騒動で、不便になっている人もそこそこ居る。 ・山や田舎などは、間違い無くドコモ有利です。 基地局数もありますが、ドコモは旧電電公社の遺伝子を引き継いでおり、全国に電話回線を張り巡らせた精神があったはずです。 Softbankは、人口カバー率をかなり重視しておりました。主に人の居るところを優先的にした訳です。その辺のやり方は経営陣から判断出来る。 昨年の観光船沈没事故で、あの場所はドコモ以外が圏外だった・・・ 電波の品質は、 ソフトバンク = ワイモバイル プランで選べば良いでしょう。 ちなみに、10/3日から、新プランです。 今と今後の両プランで比較し、素早く決定しまいと、今のプランで契約が出来なくなります。

ドコモは基本どこでも電波が繋がるのが強みです。ソフトバンクはそこまで強くありません。