ここから本文です

行こうと思っている産婦人科なのですが、 分娩費用が安いのか高いのか分かりませ...

アバター

ID非公開さん

2005/2/610:21:56

行こうと思っている産婦人科なのですが、
分娩費用が安いのか高いのか分かりません。
正常分娩 (個室)35~36万円 とあったのですが、
それ以外のお金もかかりますよね?
この金額は高いと思いますか?
とても評判が良い所で、家から車で10分くらいです。
まだ、これから妊娠検査に行くのですが、自分で行って見て、
評判通りなら、そこに決めたいのですが、費用が気になっています。

閲覧数:
250
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2005/2/610:47:43

大体、30万~40万くらいが多いと思いますから、決して高くはないと思います。
しかも、個室で35、6万なんですよね?
(普通の総合病院は、差額ベット代を取られます)
それ以外のお金というと、テレビカード代やクリーニング代(もしくは寝巻き・タオルのレンタル料)
くらいだと思いますから、1万もかからないと思いますよ。

検査の前でも、病院に連絡すれば見学などさせてもらえると思いますから、
体調に問題なければ、実際に見てみるのが一番ですよ。
費用の事なども、その時相談出来ると思います。
また、分娩の方針や処置なども、病院によって違う事もありますから、色々聞いておいた方が良いと思います。

近くて、評判の良い病院って、なかなかありませんから、
あなたに合った良い病院だと良いですね!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

編集あり2005/2/612:00:09

普通じゃないでしょうか。

私の場合、一人目は、完全個室でトイレ、シャワー、テレビ、冷蔵庫、お洗濯のサービス、お祝い膳もついて30万ちょっと。

二人目は別の産院で、やはり完全個室でトイレ、シャワー、テレビ、冷蔵庫あり、お洗濯は自分で洗濯機を回す所が違ってましたが、ホテルのシェフが目の前でディナーをごちそうしてくれて、記念写真のサービスもあって36万でした。

そのほかかかったのは、新生児の耳の検査(ABR)5000円(希望者のみ)だけでした。
「それ以外のお金」で変わってくる部分も多少はあるかもしれませんが、やっぱり評判のよいところがいいですよ!

アバター

ID非公開さん

2005/2/611:09:32

地域にもよりますがそのぐらいの値段なら良心的だと思います。
私の場合は42万でした。
完全個室でトイレも洗面所もテレビ・冷蔵庫すべて揃ってました。
今は市立病院でも40万前後するそうですよ。

アバター

ID非公開さん

2005/2/610:57:13

費用は看護師さんに聞いてみればいいと思いますよ。どんな場合に追加料金がどのくらいかかるのか、など。聞いておけば安心します。1年弱の長い付き合いになりますから良い産院を見つけてくださいね。

アバター

ID非公開さん

2005/2/610:46:59

私が現在通っている病院は(個人病院です)
2人部屋:30万~/個室:35万~となっています。

後は部屋の設備(シャワー・トイレ付とか)や
分娩時の時間帯(深夜料金とか)等によって違ってくるようです。

貴方の病院も正常分娩(個室)35~36万円
位との事ですから
普通ではないでしょうか?

因みに一人目出産の時は市立総合病院でしたが費用は30万円程でした。
(2日間、個室・5日間、4人部屋)

アバター

ID非公開さん

2005/2/610:34:45

同じく地域によって違いますが、まあ普通の金額だと思います。わたしは、九州の田舎ですが、分娩費用は28万円でした。産婦人科はこれから10ヶ月通う所ですから自分が納得する病院を選んだほうがいいですよ。人の意見、経験を聞けるサイトがあると思いますそういうのも参考になりますよ。 がんばって!!