エクセルで時刻の加算減算ができないときの解決法を教えて下さい。 ラジオボタンを用いた簡易入力の勤務表を作っています、以下の数式にある「K5」とはラジオボタンの出力結果です。

補足

自己解決しました! =IFS(K5=1,TIME(8,0,0),K5=2,TIME(9,0,0),K5=3,TIME(13,0,0),K5=4,TIME(8,0,0),K5=5,TIME(0,0,0),K5=6,"") とすると、文字列ではなく時刻で表示できました。 参考のために取り消しせずに残しておきます 100コインほしい方あげますよ~

Excel | Visual Basic92閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

ThanksImg質問者からのお礼コメント

BA遅くなりすみませんでした。 私の実力では関数の入れ子は2重までしか実用できないので、akaさんにBA差し上げます! 勉強になりました!

お礼日時:2023/11/30 0:03

その他の回答(2件)

参考に、異なる数式での回答です。 画像参照 L~N列の一覧表を作成します。 以上にて A1 =IFERROR(VLOOKUP($K5,$L:$N,COLUMN()+1,FALSE),"") B1にコピー C1 =IFERROR(B1-A1,"") 何れセルの表示形式は、[h]:mm

画像