ここから本文です

37wの妊婦です 排便の痛みと陣痛(前駆陣痛) って似てますか?

sye********さん

2009/7/2615:25:47

37wの妊婦です
排便の痛みと陣痛(前駆陣痛)
って似てますか?

閲覧数:
1,107
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tyo********さん

2009/7/2615:56:08

似てます!
私は陣痛が来たとき、寝てたのですが「あ〜腹が痛い。出そうだ」と思って
寝ぼけながらトイレで頑張ってました。
でも波が来るのに出そうなものは出る気配なし。
そこで時計を見て初めて自分が今陣痛なんだ!ということに気づきました(笑)
結局その日は本陣痛につながらず一度帰宅しましたが、翌日出産しましたよ。
本陣痛も「あ〜もう出そうだ」という排便の痛みが定期的に来る感じでした。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yy_********さん

2009/7/2616:19:19

似てます。
下痢したのかと思いました。
痛みに波があるところも・・・。

mai********さん

2009/7/2615:32:11

私は似てました。排便というか汚い話で、赤ちゃんには失礼ですが下痢した時にソックリでした。
人によっては腰に痛みを強く感じる人もいるようで、痛みの感じ方は人それぞれといったところだと思いますが私は似てましたね。

ちなみに前駆陣痛は私はほとんどなかったのですが、よく張るなぁ…(張ってることで若干痛みを感じる)というような痛さで、痛さ的には似てるといえば似てますが、前駆陣痛のときは、気のせいかオナカ壊したかな?といった程度でした。