ここから本文です

良く「今日この頃」と言う言葉を耳にしますが、 この「今日この頃」とは、いつの...

アバター

ID非公開さん

2004/7/1722:57:05

良く「今日この頃」と言う言葉を耳にしますが、
この「今日この頃」とは、いつの「今日この頃」なのですか?

閲覧数:
137,943
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2004/7/1723:06:33

「この最近」という意味で、「いよいよ暑さが厳しくなってきました今日この頃」、と言うような感じで使います。

「今日この頃 意味」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2004/7/1723:04:39

ここ最近。。。。。。
という感じじゃないでしょうか?

ako********さん

2004/7/1722:59:43

まさに「今日この頃」って言っているその時でしょ。
うーん、文字数不足。アーメン…

アバター

ID非公開さん

2004/7/1722:59:14

今日(今のことですよ)このごろです。。。。。。。。。。。。