爆発寸前(-_-#)職場のTさん毎月生理前後に私に文句言ってきます(怒)私が注意されると便乗して、ネチネチしつこく文句言ってきます(激怒)うち

補足

ネチネチいってくる時、Tさんだけじゃなく、Kさんも後ろで「しぶとい」「まだ生きてる」とか耳元で言ってきて、ちょっと圧力かけると、ビビりながら「ごめんね~」と尻尾振ってきて、今度はTさんの文句をいいます。ずるい人です。

職場の悩み160閲覧

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

Tさんと、Kさんのように事実無根の噂流し、便乗するのって、罪に近いものですね。昔の人だったら死罪です。転職を視野に入れて、辞めるかどうか考えます。ありがとうございました。

その他の回答(2件)

0

生理前に異常に神経質になったり怒りっぽくなったりするのは一種の病気というか障害のようなものです。 店の責任者によく話をし本人と話し合ってもらってはどうですか。 できれば生理前の不安定な時期に有給休暇を必ず取ってもらう(せいぜい2,3日だと思います)ようにして お互いがつらい思いをしないで済むようにしてはどうでしょうか。 ある程度親しければそういう症状を軽減する方法もいろいろあるようですので婦人科の受診などを勧めるのもいいかと思います。 http://ww9.tiki.ne.jp/~simizucl/kanpou/gekkei.htm

0

その方はあなたの事を自分より格下に見ています。 そのような人はあなたが何を言っても、自分の非を認めることは無いでしょう。 無視するのが一番ですが、(もしくは、はいはい・・・と適当に聞き流すか) それが出来ないのでしょうから、先ずは同じような被害を受けている方と一緒に 再度上司(店長)に相談するべきです。 実際の内容をメモに取り整理して伝えれば上司も理解しやすいでしょう。 一人で相談に行くのもいいですが、複数で相談した方が効果が高いと思います。 あなたが辞める必要はありません。 むしろ辞めなければいけないのはTさんの方です。 そういう人は、今は収まっても必ずまた同じことを繰り返し、職場の人間関係を壊します。 会社(お店)にとってもそれはけして良いことではありません。 (人間関係が崩れると仕事が上手く運ばなくなるからです。) 上司にはそこを上手く伝えましょう。 例えば 「Tさんからこういう被害(具体的な内容)を受けて困っています。 前回相談した月は良かったのですがまた繰り返されています。 このような状態では彼女を信頼して仕事をすることが出来ません。 この状態が続いていて精神的にも参っています、仕事にも影響が出て来ているので 彼女と一緒に仕事をすることはもう出来ません。どうにかして頂けないでしょうか?」 のように伝えれば、良識のある上司ならきちんと動いてくれるはずです。 何度も言うようですが、先ずあなたがやるべきことは仲間作りです。 出来る限り複数で行動しましょう。相手が複数だとTさんも手を出しにくくなるでしょう。 人は一人だと弱いものです。 大変ですが頑張ってください。