ここから本文です

株だけで、生計をたてようとして、毎日株漬けで、株の勉強とかし続け、 何年か経...

sxz********さん

2009/7/2621:40:30

株だけで、生計をたてようとして、毎日株漬けで、株の勉強とかし続け、
何年か経つと、性格は変わりますか?

性格的に神経質っぽく、細かくなりますか?
というか、例えば、バイトで、失敗した時
「失敗しちゃた」と、笑ってすませられますか?
私は、株 デイトレ の勉強をして、株だけの生活をしていました。
今、バイトなどやってて、昔は、笑ってたと思うのに、神経質っぽくなったかなぁ、、と思ったりします。
気のせいでしょうか?
元々こういう 性格だったのでしょうか?
株の勉強をやったからって、性格が変わるなんてことは、ないですか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aku********さん

2009/7/2622:35:26

あるある、そう言うのは絶対あるよ。
例えば、会社の重役を長くやっとった人は、会社を定年退職して、普通の人になったのに、
相変わらず、近所の人を部下の如く「おい、君!」なんて呼んだり、

校長を長くやっとれば、右同じ。
警官を長くやっとれば、右同じ。

職業病と言うか、生活習慣が慣れてしまい、普通の人になった時にも、相変わらず前と同じ言葉・言動をしてしまうものさ。

そこで、立場が変わり、普通の人になったなら、普通に振舞えるようになれば、人生も達人と言うもの。

ですから、株の勉強ならいざしらず、株のトレードを長くやれば、性格も変わってしまっても致し方ないですね。

もう、バイトに為られたのなら、普通のバイトの方達と普通に笑ったり、泣いたり、しよう。

最初は演じていても、それでいいのだ。
いつも演じていれば、それが普通になる日が来るから。。。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

div********さん

2009/7/3121:56:27

僕はFXを主戦場に取引してますが、それだけで生計はたてていません。
そもそも取引は月2・3回くらいですし、自分の得意な通貨・得意なパターンで無い限りエントリーしないので……。
神経質になるかどうかは知りませんが、負けがこむと迷信深くなるそうですよ。
ネット上にある胡散臭い『必勝法』とかを信じちゃうとか。

間違ってもID:gt4thrtwwさんのコメントにあるリンク先を信じないように。
情報商材買わされて損するだけですから。
『歩道で100ドル札を発見する方法を指南するから授業料を払わないかと声をかけてくる男がいても、実用知を持ち合わせた大人なら、結構ですと答えるだろう』
情報商材は上記の例えと同じことをしているに過ぎませんよ。騙されないように

gt4********さん

2009/7/2900:42:59

株で性格が変わるのは、いつ株価が下がるかというプレッシャーのせいです。

FXの場合は、更に上下変動が激しいので、いつも落ち着かなくなり、人によっては精神的にやられてしまうこともあります。

FXのことはあまり分かりませんが、株式投資に関しては、空売りテクニックを使うことで、ほぼ確実に毎日利益を確定できるので、私は精神的にとても楽になりました。というか、毎日必ず三万円以上儲かるので、完全に躁状態です

空売りで株取引をする方法は株式投資で私が唯一おすすめできる投資法です

ある方法で空売りすることで、着実にお金を増やしていけるノウハウです

ただ、無料のノウハウではなく、ノウハウ代金がかかりますので、買わないでください

勘のいい人は、下記のホームページ(宣伝ページ)を読むだけで、どうやれば空売りで確実に勝てるようになるのか分かるはずです

http://y6y6yh6hy6yh.seesaa.net/

eib********さん

2009/7/2706:25:51

そういえば、デイトレ気味の生活をしているワシも少し怒りっぽくなったね。。デイトレをやって居ると近い未来を予想する正確に成るので怒りっぽくなるのかも知れ無い。

ワシは普段から性格は趣味が変われば変わると考えて居ます。

日経225ミ先物ミニをヤルと他の人と話し合いが出来る様に成るよ。

rip********さん

2009/7/2700:19:09

そんなことはないですね。それは性格ですね。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる