ここから本文です

バイクを売ろうと思うのですが 出張買い取りで基本的に高値で買い取ってくれるの...

someraismさん

2009/7/2710:48:05

バイクを売ろうと思うのですが
出張買い取りで基本的に高値で買い取ってくれるのはどこですか?

閲覧数:
2,819
回答数:
5
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

say_arrowさん

編集あり2009/7/2902:01:34

最近原付を売った私の場合、ネット査定で買い取り価格の上限が一番高かったバイクワンにしました。
ちなみに
バイク王→上限10万 モトソニック→上限10万 バイクワン→平均16万 MCサポート→平均13万でした。
もちろんネット査定の金額で買い取ってはくれませんが、
どの業者も上限額、平均額の3割くらいの値段を提示するので(状態にもよります)、上限が高い方がその分高く買い取ってくれると思います。
ちなみにモトソニックはネット査定しただけでしつこく買取の電話を掛けてくるので注意です。

バイクワンに関して言えば、あくまで私の場合ですが・・・
買い取り業者に良くありがちな、始めは低い値段を提示して交渉されれば徐々に金額を上げていくやり方ではなく、始めからそれなりの値段を提示してくれました。
対応も親切で、交渉していないのに値段上げてくれました・・・そういう商売方法なのかもしれませんが^^;
あと、対応車種であればジャンケンして勝てばお金もらえますし(対応車種については予め問い合わせておいた方がいいですね)。

あとはあまり高く売ってやろうと敵対せずに世間話でもして仲良くなれば気持ちよく売れるのではないかと思います。
「大変ですねー」とか同情するのもいいんじゃないでしょうかw

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

u791202さん

2009/7/2803:38:41

先月、新車で購入のビックスクーターを売りました。
購入店(レッドバロン)、専門店(ヤマハディーラー)、近所の個人店、出張買取(バイク王)で査定してもらいました。
初回提示の最高値は、出張買取でした。さらに、出張買取は訪問社員の成績に繋がるとのことで、粘ったら一万円ほどあがりました。

hotpleo3さん

編集あり2009/7/2715:45:43

TVやバイク雑誌などに載ってる店は、出張、見積無料といいながら、断ると出張料よこせとか言ってくることあります。
出張費を引いての価格設定かもしれません?
地元の買取屋さんを探したほうがいいです。バイクショップならしてるはずです。
行く時は売るバイクのメーカーの専門店か取扱店へ。

pta_caichouさん

2009/7/2715:21:00

過去に1度だけTVコマーシャルなどで有名なところに買取依頼したことがあります。

ネットの簡易査定では数万円、実際に来て一通り査定したら逆に処分費用がかかるといわれたので断ったら、
今度は5千円…8千円と買取り価格が上がっていき不信感いっぱいになりました。
時間もかかり面倒になって(根負けして)1万円程度で手放しました。
こんなケースもあります…という実話です。参考になればさいわいです。

horicomhさん

2009/7/2711:04:14

出張買取は一般の買取より3~5万は安いです。売るときに中古車の共通の査定表を見せない時はまず売るのをやめましょう。買取屋をまめに回ったほうが高く売れます。まずネットで宣伝してるとこはやめたほうが。