ここから本文です

冊子の表紙の印刷について(単色・グレースケールデータの濃度)

sal********さん

2009/7/2714:19:41

冊子の表紙の印刷について(単色・グレースケールデータの濃度)

頼まれて小冊子の表紙のデータを作っています。単色(赤)で印刷するのですが(はっきり赤と白に別れるぱきっとした絵で中間色はなし)、データはグレースケールで作るように指定されたのでそのように作りました。(市販の素材集の画像をグレースケールで出力して使いました)

それで一見黒い部分がスポイトなどで色を調べて見ると(C60M50Y40K100←ちょっとアバウト)のような感じの%になっていて
、白の部分(印刷せずに元の紙の色を見せたい部分)もC6%M4%Y9%K0みたいな感じで、どちらもCMYの%が入っているのですが、これでも大丈夫でしょうか。

黒はK100%で他は一切0%にしないと薄くなったり濃すぎたりするとかあるものでしょうか? 白も他が混じっていると色が出てしまったりとか・・。もしこれでは駄目な場合、どのようにしたら正しいデータが作れるか教えていただけると助かります。よろしくお願いします。

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fuu********さん

2009/7/2714:35:31

黒い部分をスポイトで、色を調べて見る場合は、カラーピッカーではなくカラーパレットのグレースケールスライダで確認してください。
または、情報パレットでパレットメニューからグレースケールを選んで確認してください。
カラーピッカーは使わないでください。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる