ここから本文です

石川グルメと言ったらなんですか?? 金沢に一泊するのですが、金沢周辺でおいし...

yu_********さん

2009/7/2717:02:26

石川グルメと言ったらなんですか??
金沢に一泊するのですが、金沢周辺でおいしいオススメのお店があれば教えてください!
ちなみに子連れですので、子どもと一緒でも入りやすいお店が知りたいです。

閲覧数:
1,249
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mukugeさん

2009/7/2719:23:12

冬はカニ(ズワイガニ)、夏は岩ガキが美味しいと思います。
日本海沿いなので魚介類は何でも美味しいですよ。
子供連れで気軽に入るなら近江町市場の食堂はどうですか。
新鮮な魚介丼や定食を手頃な値段で食べさせてくれるお店が色々あります。
お子さん連れならカウンターより
テーブル席のあるお店の方がいいと思うので、
「近江町食堂」や「じもの亭」はどうでしょう。
ただどこのお店も食事時は行列ができるので、
時間をずらして行った方がいいと思います。
http://www.ohmicho.jp/menu.html
http://www.daiya-net.co.jp/jimonotei/index.htm

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nao********さん

2009/7/2722:10:33

石川県の代表的食べ物ですね。

季節の海産物、夏は光り物と貝類、(代表 岩ガキ、バイ貝等)冬の代表は蟹、鰤、牡蠣です。

その他、季節のイカ、タコに甘エビ、ノドクロ等は子供連れなら、金沢駅前か近江町の回転寿司が良いと思います。

加賀料理は森山の秋月のランチで、能登牛なら本町の山下屋か寺地の寺岡風車で食べられます。

まつやのとり野菜、ホワイト餃子の第七餃子、夏のおでんが赤玉、ハントンライスのグリルオーツカ、精進料理の壽屋等…
あげたらキリが無いです。

tok********さん

2009/7/2717:07:09

近江町市場食べ歩き。