大型トラックドライバーのひとはいくらぐらい給料もらってるんですか?? ボーナスなどはあるんですか?

1人が共感しています

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

2

2人がナイス!しています

その他の回答(2件)

1

この業種ほど雇用体形や内容がさまざまな物はないと思います。 自分は、会社が広島にあり 家が仙台の長距離運転手です。こんなの普通ありえないですよね?世の中だからあるんですよ。 仙台~広島運行で月3~4日休みかな。給料は他よりはいいです。社会保険引いても手取り額は45~65万くらいです。ボーナスは夏冬、各5万の寸志程度です。

1人がナイス!しています

1

一概にトラックドライバーといっても、2トンから大型まであるし、地場から長距離まで様々です。 運ぶ物によっても違いますね。 私の周りで長距離(大型)だと手の25~30くらい。 地場(4トン)で安ければ15くらいです。 ボーナスは、会社によりますが、大手だと給料の何ヶ月分かありますが、中小だと無しか寸志です。 いずれにせよ、昔ほど稼いではいませんね。

1人がナイス!しています