ここから本文です

主人は昼間働いているので、平日会社から帰ってきてからと土日(土曜出勤の場合も...

アバター

ID非公開さん

2005/2/621:52:54

主人は昼間働いているので、平日会社から帰ってきてからと土日(土曜出勤の場合もある)しか子供に接することはないのですが、子供に対してすごくイライラしています。子供は2歳(女の子)でイヤイヤじきなのですが、今日昼間一緒に買い物に行ったらそこまでぐずっていないのに「ぐずってばかりで…もううるさいなあ」とすごくイライラしています。こちらからみると全くぐずっているわけではなく、ウーウーアーアー(赤ちゃん語?)言っているだけに聞こえます。今日は主人がすごく神経質に思えたのですが、疲れてるの?なんかイライラしてない?と聞くとそんなことないといいます。ご主人さんがこんな風になっている事ありますか??

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2005/2/623:07:53

たぶん、ご主人はそんなひどい意味で「ぐずってばかりで…もううるさいなあ」と言ったのではないと思いますよ~。
男の人って、普段ベッタリ子供といることが少ないぶん、免疫不足なんだと思います。
うちの主人も、子供がちょっと泣いたら「わ~泣いてる泣いてる」「なんで?お腹すいたのか?眠たいのか?」って、いちいち騒ぐし、
ちょっと動き回ってるだけで、「なんか落ち着きないのかな?」とか言うし。
いちいち大袈裟なんですよ。
あなたは毎日お子さんを見ていて、ぐずったりする姿に慣れていると思いますが、
ご主人はあなたよりは慣れていないだけのことだと思います。
あまり気にせず、イライラしているととらずにいてあげてくださいね。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2005/2/622:00:08

仕事上でも色々あるのでしょうね。

我が家のパパはめちゃ子供の世話してくれますけど
やっぱり忍耐力は女の私達よりも
遥かにないです。

こんな事ぐらいで怒らないの!って範囲で
怒ります(´З`)プッ

その時は、私の方が先に旦那に喝!!

早いっての。。。こんなんでイライラしてたら
私なんて毎日毎度よ。。って

こちらの大変さを理解したようですよ。

アバター

ID非公開さん

2005/2/621:57:08

ないですよ。
主人は平日の朝6時半頃出かけて、夜の10時過ぎに帰ってきます。
土日は休みで、ゆっくり眠りたいだろうに、息子の起床時間に合わせておきて、夜息子が寝るまでずっと遊んでいますよ。
買い物とか行って、「重いから抱っこ代わるよー」といっても、「いいんだ!俺が抱っこしたいんだから」といって、離れません。私は楽チン。
>「ぐずってばかりで…もううるさいなあ」
なんていう人いるの?
うちの主人がそんな人じゃなくて良かった♪

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる