新婚で、専業主婦をしています。 旦那はそこそこ収入はあり、4500万程です。 付き合っている時から服など、私が使う物全般は、誕生日以外1度も買って貰ったことはありません。

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます。 参考にさせて頂きます。

その他の回答(20件)

450万じゃなくて4500万なら、なんでそんな生活を?と思います。 でも4500万稼いでいるけれど、自営業でそこから従業員に給与を払い、事務所費用として職場にしている場所の家賃光熱費、コピー機のレンタルなどを支払っていて、会社運営費込みで4500万なら まぁそんな生活になっていてもおかしくない。 特に不動産関係のお仕事であれば、ある程度稼いでいても次の投資額として大きい額を担保しておかないといけないので。 とはいえ、あなたが専業主婦になることを互いに同意した際に 生活費の内訳、お小遣い等について話し合いを行なっていないのであれば、それはあなたに非があります。(悪いとかではなく、自分の生活や生活における自分の希望やポリシーを守る為の確認をしていないという点において) うちは年収1,000万もありませんが、私は百貨店の服と靴、スキンケア、メイク用品を購入し、某有名ファストファッションは部屋着程度のものでしか手に取らない生活をしていますが文句一つ言われませんよ。 4,500万の年収があれば外商さんをつけてのお買い物も可能な域です。(つけるかつけないかは自由ですが) あなたが我慢したいならすれば良いですが 本来必要ではない我慢に思います。 嫁が働らくのは自分の沽券に関わる、と考える旦那様なのかもしれませんが 自分と結婚して嫁が廃れていくのも十分沽券にかかわり、甲斐性無しを世間に露呈しているのと同じです。 働かずにご自身でお小遣いを稼ぐなら、自己責任で株や投資信託を行うのはどうでしょうか?郵便物が届いてしまうのでそれだけは注意ですが…。

旦那さんヤバすぎます。 収入そんなにあるのに、それじゃあ年収240万くらいの人と結婚したのと変わらなくないですか? 妻が働くのも嫌がるのにお金を使われるのも嫌って経済的DVにあたるのでは??

4500万の年収? 450万じゃなくて? 4500万の収入なら、絶対にサラリーマンじゃないですよね? 若そうだし。 4500万なら、自営業、個人事業主などではないでしょうか? なら、経費扱いで購入できるのに、 辻褄が合わないですよね。 でも、確かに普段着で1枚1〜2万もする服も、高い気がしますが…

釣った魚には・・ そういう考え方なのか? 今の状況だと、貴女は 結婚はしたものの旦那の召使いとも言える。 旦那の世話のために生きてるような・ ひとつ屋根の下で暮らすも 洗濯、食事の準備…片付け もはや、海外からの実習生たちより 悪な労働環境のなかに居るようなもの。 海外実習生といえども 時給100円、500円程度は貰ってる。 それに対する貴女は 自らの食材の買い物、調理はするものの それも「まかない」料理として得て食べてるような存在。 これが時給の代わり・・? 旦那からは発言してないが ボランティア家政婦さん・・ (一応、結婚としての登録はある。) ーーーーーーーーー そもそも4500万の所得が有るのに そこまでケチるのは何なんだろ? あなたの存在って何? 家政婦を雇うとお金が出費となるから それで、結婚してボランティア主婦扱いとした? 働きに行かせない理由としては ・浮気されない手段? ・屋外へ出る事で、外部からの情報を得て異論を論ずる事を嫌ってる? ・お金を持たせない事で心を支配してる? などなど考えたら なぜに結婚したんだろうな~ と後悔する。 >旦那はそこそこ収入はあり、4500万程です >嫌な顔をされ、生活費の使い道を教えてと言われました。 むしろ、所得について どうしてるのか? 問うべきです。 金が無くて、そういう発言なら やむを得ないが所得は有るわけで →旦那は身綺麗にしている女が好きなのに、嫁に服の1枚も渋るという行動が凄く矛盾している これが事実なら、 屋外に女性の存在が有るのか? 出入りしてるお店が有るのか? (かもよ?) 貴女には釣った魚には・・? お店系への出入りでお気に入りさんが居る? 離婚を考えるなら 今の所得を確認しておく事。 役所税務課で旦那の所得証明書を出して貰えば判明します。

旦那さんは住み込みの家政婦みたいなのが欲しかったんでしょうね。 まあ世の中そんなうまい話ないということですよ。 嫌ならさっさと離婚しまょう。