ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

その他の回答(8件)

勝負にならない。 そもそも拠点によって戦うからそれなりの戦闘力がありますが、離れたら大したことないです。 対イスラエルでは厄介でしょうが、日本に攻めてくるなら片手間で相手出来るでしょう。人相がアラブ系だと日本だと溶け込むのも難しいでしょうし。

ハマスってテロ組織たがら、ガザ地区だからあれだけ派手に活動できるけど、はるばる日本まで来たら、まともに活動できなくなる。

攻めてくるワケがまず全くないですが・・・ ハマスって過激派組織でもレバノンのヒズボラより軍事力ありません。 持ってる武器も自動小銃や機関銃、ロケット砲程度です。 市街地でゲリラ戦を展開されたら、戦闘経験豊かなので、自衛隊はかなり苦戦するでしょうけれど、装備や人員、補給と地の利の面で自衛隊有利で圧倒すると思います。

兵器の差で勝てます 人間同士ならハマスが上