ここから本文です

頭のペコペコ、どのくらいまでありましたか? 3ヶ月の子供がいますが、直径5mm...

アバター

ID非公開さん

2005/2/811:51:41

頭のペコペコ、どのくらいまでありましたか?

3ヶ月の子供がいますが、直径5mm程度しかありません。

産科の婦長さんが“6ヶ月以内になくなってしまうと、病気の可能性もある”
と言っていたので、気になっているのですが・・・

閲覧数:
145
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2005/2/918:11:07

一歳半頃までに閉じればいいと思います。

早く閉じるということは、頭が大きくなっていない、成長していないということだと聞いた事があります。

ご心配だと思います。他に気になることが無いか、注意深く見守ってあげてくださいね。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

アバター

ID非公開さん

2005/2/822:03:53

何回同じ質問をすれば気がすむのでしょう・・・・・・・・・・・・・・・・

アバター

ID非公開さん

2005/2/812:34:59

うちの子は1歳過ぎまであいていました。うちは逆に「肥大」と言われ、「何か疑いがある」と言われて大学病院に紹介されましたが・・・大学病院の先生は「何で来たの~、大丈夫ですよ~」って感じでした。

アバター

ID非公開さん

2005/2/715:10:26

一年くらいだと思います。あまり触らないで下さいね。自然とふさがりますので。

アバター

ID非公開さん

2005/2/702:29:01

うちの子等は、どの子も1歳前後まで開いていましたよ。今11ヶ月の子もまだ1センチ弱は開いてます。

アバター

ID非公開さん

2005/2/700:55:33

しらんまに無くなってたな、多分半年くらいかな。。。