高校生です。

補足

回答者さんが言っていた通り、エホバの証人です。 駄文で申し訳ないですが、ぜひ回答をよろしくお願いします!!

宗教140閲覧

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

ThanksImg質問者からのお礼コメント

そうですね。 でも結局、私が不合格だったのは質問者さんの期待にそう回答ができていなかったからだそうです。 宗教って難しい_(┐「ε:)_

その他の回答(4件)

>質疑応答はきちんと出来たのですが、信仰が足りないそうです。 信仰は、神に全面的に依存することです。知識の面ではなくて、その信仰の面を見抜かれたのでしょうね。「親に無理やり」で、嫌々、知識を披露しただけで質疑応答も表面的だったことと思います。 バプテスマに際して、審査があるのでしたら、当然審査結果として「合否」があります。しっかりと質問主様の「実質的な」部分を審査されたようで、厳格に審査してもらった、ということです。

まず、ふつうは洗礼を受けるのに「討議」(面接?)なんぞ無いので。洗礼前の最終意志確認の面接くらいは、教会によってあるかもですが。 ってググったら、エホバの証人かな。あー(察し

想定ですが、 親の立場が低い場合とか、親の貢ぎ物が全く無い、あるいは少なすぎた場合、ここであなたを認めた場合の力バランスに支障が出るとか、あなた個人が嫌われている場合とか、他者と比較されての場合もあるでしょう。 全体を通して、人間らしい思考回路から決めることなので、いろいろあるでしょう。 決して神から出たものではないと思いますよ。