ここから本文です

日鉄羽鶴の1080が梅小路へ行くらしいです。

c51********さん

2009/7/2821:08:34

日鉄羽鶴の1080が梅小路へ行くらしいです。

この機関車は静態保存になるでしょうか?またどのような状態で保存されるでしょうか?

閲覧数:
239
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

odd********さん

編集あり2009/7/2917:54:09

新聞記事などを見ると、「復活」と書いてありましたが、JR西日本のプレスリリースをみると「扇形車庫にて展示・保存予定」とことなので、静態保存でしょうね。

http://www.westjr.co.jp/news/newslist/article/1174315_799.html

質問した人からのコメント

2009/8/3 23:15:26

ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nag********さん

2009/8/322:59:29

動態されるのであれば約半年はかかります。
報道では9月に公開になっていますが今からでは車体をきれいにするだけで精一杯でしょう。
公開してから何かの記念イベントなどのきっかけがあればB20みたいに静態保存から動態保存になるかと思われます。

ただまだ嫁入り前の持ち物なのでJR西は下手に触れないのが現状です。(8/3現在)

動態されるのであれば約半年はかかります。...

dai********さん

2009/7/2822:55:43

多分。。。静態保存でしょう
扇形機関区の保存なんで、
しかも扇形機関区に搬入する際に
9600形機関車で、搬入したので
その点からも静態保存でしょう。