ここから本文です

僕は焼酎の『神の河』が大好きですが、同じ様にウイスキーの様な香りのする手頃な...

cas********さん

2009/7/2822:44:51

僕は焼酎の『神の河』が大好きですが、同じ様にウイスキーの様な香りのする手頃な焼酎を教えて頂けますか?

焼酎の甲種は美味しくないので乙種限定でお願いします。

補足どのご意見もとても参考になり甲乙も付けがたく、自分ではベストアンサーを決められませんので投票とさせて頂きます。
ご回答頂いた皆様、どうもありがとうございました。

神の河,焼酎,ウイスキー,乙種限定,甲種,百年の孤独,野うさぎ

閲覧数:
3,590
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cit********さん

2009/7/2823:16:50

宮崎に住んでいたことがあるので宮崎モノで紹介します。
一番有名なのは「百年の孤独」ですが異常なプレミアが付いてます。
1万円くらい。そこまで出すか?って個人的には思います。
後は神楽酒蔵の「3650(10年熟成の意)」(麦)、黒木本店の「野うさぎの走り」(米)あたりが有名で比較的手に入ります。どちらも3000円前後です。
どちらも美味しいですよ。
もっとも地元の方は「キワモノ」と思っているのかほとんど飲まずに、「白霧島(20度)」など普通の芋焼酎飲んでますけどね

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

fum********さん

2009/7/2921:41:16

「ブランデーのような」という売り文句で言われるのが、

西酒造の「天使の誘惑」でしょうか。
樫樽とシェリー樽の中で、10年間も熟成させており、色もほんのりと琥珀色をしています。
何も知らずに飲むと、「芋焼酎」とは思わないかもしれませんね。

アルコール度数は高いですが、ロックでチビチビ飲むのがイイかも。

don********さん

2009/7/2900:39:52

色々な焼酎をいただきましたが、

今、飲んでいるのは、芋で造られた「薩摩一」です。

初めて口にしたとき、そのまろやかと風味で虜になっちゃいました。


甲とか乙の表示がないように思います。