ここから本文です

先日、『間の楔』というアニメを見ました。かなり昔の作品にもかかわらず評価が高...

kae********さん

2009/7/2901:23:27

先日、『間の楔』というアニメを見ました。かなり昔の作品にもかかわらず評価が高いので気になっていたのですが、ラストがまさかああいう展開だなんて衝撃でした。

大変感動的ではあったのですが、涙が出るどころか、何も考えられなくなってしまいました。現代の主人公二人がラブラブハッピーエンドのBL作品にしか触れていない私にとってはびっくりでした。昔のBLってすごい、いや深いですね。作画もすごい綺麗ですし。そこでなのですが、アニメは少し話を簡略化(?)している部分があるらしいので、小説を読んでみたいと考えています。調べてみると、いろいろな出版社から刊行されていていまいちよくわかりません。どれを購入するのが一番良いのでしょうか。

閲覧数:
2,137
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ccc********さん

編集あり2009/8/119:47:23

BLの黎明期作品ですね、この当時は未だBLとは言わずジュネ系と言われていた頃だと思います
今のBL人気の原点とも言える作品たちはもっと自由で個性的で伸び伸びした物が多かったと思います(当然昔の作品にも駄作は有りますが)
・・・今でもしっかりした作者を探せばちゃんとしたBL作品に辿り着けるのですが・・・
旧版の間の楔はもうお亡くなりに為った塩沢さんが吹き替えしていたと記憶しています。
先の方が言われるように今出てきているものを買った方が安全だと思います(確か今3巻目くらいが出てたと)

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

pyu********さん

2009/7/2911:54:41

『間の楔』は最初に単行本が出版されました。
ご覧になったOVAはそちらをベースにして作られています。
その後、単行本の内容に加筆修正したものが文庫(クリスタル文庫)で出ましたが、完結していないうちにレーベルがBLから撤退、現在はChara文庫へと移行しています。
故に、全く初めての購入であれば、Chara文庫でシリーズを集めるのが宜しいかと。
7/29時点で、クリスタル文庫の既刊分6巻を纏めたものが3巻になって発売中です。
いまのところ全6巻という予定らしいので、残りの新刊3巻はこれから順次発売される筈です。

尚、OVAも新たに作られる事になっていまして、今秋から全13巻の予定で発売されるようです。
『間の楔』ファンとしては、嬉しいけれどお財布に痛いこの頃です。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる