至急お願いします。 先日財布を落としてしまいました。 警察には即時届け出て、遺失届も出しました。

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

その他の回答(4件)

キャッシュカード類の停止手続きが最優先です。 気づいた時点で「すぐ」です。 停止手続きなら電話連絡で済みます。 免許証の再発行は、免許センターでする必要があり、 場合によっては1日がかり(移動距離の問題)です。 もし、紛失した免許証が出て来たら ハサミで切ってゴミとして出しても構いません。 警察へ持って行っても、パンチ穴を明けられて 返されるだけです(希望があれば処分してくれます)。

信用情報機関での手続き優先。免許証は顔写真付きなので悪用されにくいかと。再発行って警察でできないんでしたっけ?

紛失した免許証が発見された場合は警察署で返還してください。 毎日車に乗る生活なのであればまずは免許証の再発行が最優先かと思います。紛失している以上、絶対に乗れませんから。