新築で購入して10年経過したマンションを住替えの為売却しようかと考えています。簡易査定を出した所、3400万円で購入したものが5000万円で売却できそうだと回答がきました。

税金 | 住宅ローン134閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

ThanksImg質問者からのお礼コメント

遅くなってすみません。 この控除を知らなかったので知れて良かったです。

お礼日時:2023/11/29 8:18

その他の回答(1件)

購入時の仲介手数料が約100万 売却時の仲介手数料が約150万 5000-3400=1600万ですが、そこから上記の手数料を引いて1350万 これが売却益になります (登記変更などの細かいのは除く) 1350万に対して、税率20%なので270万 1350-270=1080万ぐらい残る計算ですかね 上手くいって約1000万ぐらいかと思われます