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2023/10/31 5:14

44回答

毎日十キロ有酸素しているのに痩せません。 現在減量中の女です。 1200〜1500キロカロリーに摂取をおさえ、pfcバランスは高タンパク低脂質、3食糖質はとるようにしています。

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質問者2023/10/31 6:30

bmiは18.5〜19です。 低体重ではありません

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減量しないのは、今の食事の摂取量と生活代謝量が等しいからだと思います。 食事はそのままで生活代謝が多くなれば、釣り合うところまで減量します。

普通に、それくらいの体重維持するくらいの食事量だと思います。

初心者にありがちな典型的な失敗パターンですね。 ①摂取カロリーが低過ぎるので体は基礎代謝を低下させ、太りやすく痩せにくい体を作る。エネルギー収支が平衡した時点で止まる ②低脂質高糖質なので摂取カロリーにしては中性脂肪合成量は多くなる。一般人のダイエットの基本は高脂質低糖質。脂質制限でやる場合はエネルギー消費を増やして打ち消すのでより大変になる ③貴方の体格と運動で1kg脂肪(中性脂肪)を削るには16日かかる。その間にチートデーと言う名の暴飲暴食をするとチャラになる。 極端に摂取カロリーを減らすやり方は、中性脂肪と共に筋肉等の脂肪以外の組織も大きく落として太りやすく痩せにくい体を作るだけの作業になります。 なので停滞期も無ければチートデーなんてご法度です。 ネットに転がっているダイエットの知識をつぎはぎしても正しくはできません。 基礎代謝×1.2は摂らないと駄目ですしダイエット目的であれば中性脂肪合成量を抑えられる高脂質低糖質が基本になります。 (糖質を脂質で補わないと総摂取カロリー不足になる) チートデーは一般人には不要ですし極端なカロリー摂取ではただのリバウンド作業になります。 その上で毎日10km走るのであれば一ヶ月2〜3kgを目指すのが現実的なラインです。

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質問者2023/10/31 6:30

基礎代謝は1050〜1100なので、カロリーはとっています 脂質制限は意味ないのでしょうか? ダイエットといいますが、筋肉は落としたくありません。 ボディメイクです。 一ヶ月で一キロも減っていません。