ID非公開

2023/11/1 6:34

44回答

26歳です。人に好きになってもらえる自信がありません。人を好きになれる自信がありません。 先日彼に乗り換えという形で振られました。

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

ID非公開

質問者2023/11/1 17:26

優しいお言葉ありがとうございます。 尊敬できる点に関して認められなかった、というのはその通りかもしれません。 口では頑張ってるねーとよく褒めてくれましたが心から私のことを頑張ってると言ってくれたことはなかったのかもしれません。 私よ良い点を見てくれる人なんて本当にいるんだろうか、というネガティブな気持ちと、私は本当に次のパートナーを元彼の時のように心から大事にできるのだろうか、という不安がどうしても抜けませんが今後も見る目をどうにか養い、自分がいいと思った相手に良いと思ってもらいたいと思います…

その他の回答(3件)

自分がない人なんでしょうね。 人に依存することばかり考えないで、 仕事でもなんでも打ち込んだら?

この返信は削除されました

自己研鑽を続ける事は今後も行なってください。 一つだけ気になるのですが、あなたはあなた自身を律して過ごしてきたようですが、その気持ちを周囲屋彼にも求めたりしていませんでしたか? 健康生活のため、こういうものは食べちゃいけない、こういう事は身体に良くない、こういう事をしてはいけない、、などなど、何かありませんでしたか? 更に、自己肯定感の低さから、自己研鑽を(追い込まれたような気持ちで)行う人もいるようですが、それは心。豊かにはしてくれませんよね。あなたがどうかはわかりませんが、、。

ID非公開

質問者2023/11/1 17:22

ありがとうございます。 私は彼に一度も求めたことはなく、なんなら彼が健康生活をしているのを見て勝手にいいなと思っていたら生活が似てきていた。というのが正解です。 自己研鑽に関しては正直もっと幸せになるために、もう同じ事が起きても辛いと思わいくらい強くなれるように、という気持ちで行っているかもしれません

そんなこと言われたらショックですね。 大丈夫です、人間誰でも欠点はあるし、というかそんなこと言う彼のほうがダメなやつです。あなたはずっと彼のことが好きでたので、一途な恋愛ができる人なんだなと読んでてとても好感持てましたよ。 たぶん大事なのはどれだけ完璧になるかではなく、相手の欠点をどれだけ許せるかだと思いますし。