ここから本文です

創聖のアクエリオンの歌詞について教えてください。 歌を聴いているのですがいま...

aki********さん

2009/7/2915:45:40

創聖のアクエリオンの歌詞について教えてください。
歌を聴いているのですがいまいちわかりません。
・君を知ったその日から僕の地獄に音楽は絶えない。

・出会わなければ殺戮の天使でいられた。

歌の主人公?はどのような人なのですか?

知っている方がいましたら教えてください。

閲覧数:
918
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

puc********さん

編集あり2009/7/2919:02:55

キャラの作中台詞がそのまま歌詞になっているものが多いです。出会わなければ~→アトランディア最強の天翅・アポロニアスがエナジーを奪い殺戮の対象にあるはずの人間の女戦士セリアンに出会い愛してしまったためにアトランディアを裏切る事になる運命を嘆いた台詞。君を知った~→これはアポロニアスのそれでも後悔はないという意志と思われます。ほぼ二人の愛を歌ってますが鯨の残響・麗しき月等合間の幻想的な風景描写は天翅・頭翅がアポロニアスと一万二千年前に見たものを生まれ変わりであるアポロという少年に説き聞かせる台詞でした

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kiz********さん

2009/7/2916:05:22

殺戮の天使さんが、人間の女性と恋をしちゃったんですよ。
人間さんは何回も死んで転生してるのですが、天使さんは死なないのでずーっと、、、、、

ってアニメの内容に沿った歌詞になってます。
詳しくはウィキペディアをどうぞ。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A2%E3%82%AF%E3%82%A8%E3%83%AA%E...
アニメのop動画も見てみてください。