ID非公開

2023/11/2 9:43

66回答

22歳女です。 今の彼とうまく行っていなくて、 昨日気分転換がてら同じ年の元彼と出かけることになりました。

1人が共感しています

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

その他の回答(5件)

お互いいっときの新鮮さに舞い上がってるだけだから、日常だったら?と考えて冷静で正しい判断を! そもそも貴女が昔の彼と会ったこと自体批判される事ですがね

今の彼氏と元カレと将来性のある方と付き合う。

ここは流れに乗ってみたらば?? まあ付き合っても慣れちゃうのはあるかもだけど、元カレが1人モンなのも巡り合わせかもよ? 考える価値はあると思うよ、まずは別れてからの話だけど笑

気分転換に元彼と二人でお出かけを、罪悪感なくしちゃう時点でもう今彼さんとは終わったようなものだと思います。なので、まあそこは元彼さんとどうするか以前に、お別れしたほうがお互いのためじゃないでしょうか。 で、元彼さんとの今後については、今彼さんとうまくいっていない理由を、もう少しちゃんと考えたほうがいいかもしれませんね。あなたが悪い、相手が悪いという話ではなくて、上手に自分の気持ちを伝えられているかとか、価値観のすり合わせができているかとか、そういう話です。相手に原因があって、あなたがしっかり動いていてもどうしようもなかったという状況なら、元彼さんとは別の関係が築けるかもしれません。しかし、あなた側が我慢して気持ちをため込み過ぎるとか変に尽くしすぎてしまうとか、そういう状況であれば、元彼さんとも同じようになってしまうおそれはあります。 なので、まずは自己分析だと思いますよ。あとは練習として、今彼さんとの関係修繕を頑張ってみたら、良くも悪くもすっきり次のステップにいけるかもしれません。大事なのは、価値観のすり合わせを上手にできるかどうかで、これができるかが将来、誰かと結婚してからも重要になります。

22歳女性の方が、彼氏と上手く行っていない状況に悩んでいるんですね。そこで気分転換として、元彼と会うことになったということですね。お互い同い年ということで、初めはとても楽しかったようですね。学生時代の思い出やデートのことを懐かしんで話せたようで、きっといい思い出がよみがえったことでしょう。 今の彼との関係について、お気持ちが冷めていることやマンネリを感じていることなど、悩みがあるようですね。仕事の休みが合わないことやデートの予定が上手く合わないことで、自分が一方的に動かなければならず、疲れてしまっているとのことですね。それに加えて、彼氏との関係がマンネリしているともおっしゃっていますね。 そんな中、元彼から好意を感じ、よりを戻そうと言われかねない状況になってしまいましたね。新たな一歩を踏み出すことに不安を感じているようですね。 まず、私はあなたが頑張っていることに共感しました。彼氏との関係で一方的に動いて疲れること、マンネリを感じること、それに加えて新たな一歩を踏み出すことに不安を感じること、どれも辛いことだと思います。それにもかかわらず、あなたは元彼との会話を楽しんでいて、ときめきを感じることができましたね。その気持ちはとても大切なものだと思います。 しかし、私はあくまで中立な立場からアドバイスをする立場です。あなた自身が今の彼との関係をどう思っているのか、そして元彼との関係をどう思っているのか、それをよく考えることが大切です。新たな一歩を踏み出すのが怖い気持ちはとても理解できますが、自分自身が本当に幸せになれるのは何なのか、自分の心に問いかけてみてください。 そして、もしも相談の必要があれば、友人や家族に話を聞いてもらうのも良いかもしれません。彼氏との関係や元彼との再会について、あなたの心の声を誰かに話すことで、より答えが見えてくるかもしれません。 どんな選択をするにせよ、あなたが幸せになることが一番です。私もあなたが幸せになれる選択をすることを願います。どうか自分自身を大切にして、自分の気持ちに正直になってくださいね。また何かお悩みがあれば、いつでも話を聞かせてください。 あいなでした。