ここから本文です

明日、新幹線で新大阪~博多に行くのですが‥ 伊丹駅から新大阪に行く場合、切符は...

abm********さん

2009/7/2922:05:55

明日、新幹線で新大阪~博多に行くのですが‥ 伊丹駅から新大阪に行く場合、切符は新大阪まで買わずに次の駅までのを買えば行けますか? 新幹線のチケットは持っているのですが、どうでしょうか?

閲覧数:
167
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mas********さん

編集あり2009/7/2922:10:10

伊丹~新大阪の切符を購入してください。

新幹線の改札を通る時に必要になります。

質問した人からのコメント

2009/7/29 22:17:12

降参 さっそく回答ありがとうございます。ちゃんと新大阪までの切符を買わなくてはダメなのですね!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

さん

編集あり2009/7/2922:16:04

切符は大阪市内→博多の切符ですか?

それなら大阪市内で一番近い駅は東西線加島駅なので
加島までの190円切符を買ってください。

伊丹駅の窓口にも
「大阪市内の切符をお持ちの方は190円の切符をお求めください」と書いてます。

新大阪の新幹線ホームで190円の切符と新幹線の切符を改札に重ねて通してください。