ここから本文です

ハリーポッターに詳しい方!!!

kib********さん

2009/7/2923:00:35

ハリーポッターに詳しい方!!!

「ハリー・ポッターと謎のプリンス」の予告編をテレビでよく目にするのですが、
赤い服を着た女の子が空中に吊り上げられるシーンは、いったい何なのでしょうか???
あのシーンであの女の子はどうなっているのですか?

Harry Potter and the Half-Blood Prince
http://www.youtube.com/watch?v=yNvI8rBhxlE
↑↑この動画の「0:11」の場面です。
吊り上げられて(飛び上がって?)「アーッ!」ってなってますが、どうなってるのでしょうか?気になります。
この少女は主人公とどういう関係なんですか???
簡単にで結構ですので、解りやすく教えて下さい!!!

ハリーポッター,アーッ,リーアン,ケイティ,シーン,女の子,プリンス

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

byo********さん

2009/7/2923:40:34

映画はもう見られたのでしょうか?
ここからはネタバレになってしまうので、注意して下さい。

本でいうと、『謎のプリンス上』
第12章 シルバーとオパール P375~になります。

ケイティ・ベル(赤い服の女の子)が「三本の箒(生徒がよく利用する飲み屋)」で
ある人から包みを受け取ります。
ケイティは『ホグワーツの誰かを驚かす物だ。それを自分が届けなくてならない。』と言って、
その包みをホグワーツに持って帰ろうとします。
そこで、一緒に「三本の箒」に来ていた、友達のリーアンが
その包みを怪しみ、口論になってしまいます。
この時ケイティはすでに、「服従の呪文」をかけられているので、
リーアンの言葉は耳に入りません。
口論になっている時、包みをケイティとリーアンが引っ張り合いになり、
ケイティが包みの中のものに触れてしまいます。
その包みの中の物((ネックレスです))には恐ろしい呪いがかけられていて、
それに触れてしまったケイティは宙に浮き上がってしまうのです。
本書では地上2メートルほどしか浮き上がりません。
リーアンやハリーが、ケイティの踝をつかめるほどの高さなのですが、
映画では恐ろしさを強調するために、あのように高く浮いているのだと思います。
本書でケイティは恐ろしく悲鳴を上げ、恐ろしい表情をするように記されています。
あくまでも私の感想ですが、その部分はリアルに表現されていると思います。
宙に勢いよく上がるシーンも、私のイメージ通りでした。

以上です。説明が下手で申し訳ありません。
映画ではカットされている部分が多いので、詳しくは理解できないかもしれません。
誰がケイティに包みを渡したのか、何のために渡したのか、
どういう類のネックレスなのか、などはぜひ本書を読んでお確かめ下さい。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

yur********さん

2009/7/2923:09:33

あの女の子は、同じグリフィンドール寮のケイティ・ベルです。クィディッチのメンバーでもあります。

あのシーンでは、例のあの人の指令で、マルフォイがダンブルドアに向けて仕込んでた呪いを、間違ってベルが受けてしまって宙に浮いちゃいました。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる