先週彼氏と喧嘩して殴られました 妊娠8週目です 金銭面などを考えて別れるつもりはありません 腕や腰など数箇所にアザができたのですが 今からでももしもの時のために診断書を取りに行くべきでしょうか?

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

その他の回答(2件)

DVを受けたら写真撮ったり記録するのは最低限の行為です。又日記やスケジュール帳、カレンダーに内容を記録します。 これらも法的な証拠になります。 金銭的理由で別れないという事ですが、エスカレートして女性が亡くなったり、子供が虐待死した事例が年に何度もあります。 冷静に判断出来ていますか?

べきかどうかなどあなた次第なだけです 今後のことを思ってということなら むしろ診断書でも警察でも弁護士でも 全部相談するのが今後のためになるでしょうね