ID非公開

2023/11/6 13:46

22回答

ホームページの改修の件でフリーランスの方に商談中といった形なのですが その業者さんのSNSを見ると「見積もりベースで350万は軽く超えてる」汗 と発信されていて大変困惑しています

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

ThanksImg質問者からのお礼コメント

情報商材屋さん(になろうとしている段階)で怪しかったため契約は見送りました

その他の回答(1件)

オレは逆に、依頼者が相見見積もりの経過を相談掲示板に載せてるのを見たことがある、ちょっとド素人っぽい相手。 自社に来た見積もり依頼と同じ内容だったので丸わかり。 自分の仕様書がいいかげんで曖昧なことを棚に上げて、見積額が高くてボッタクリだみたいなことを言ってた。 つまり、常識のない奴はどこにでも居るし、そもそも経験が浅くてフリーランスになってたりすると、その商常識すら学ぶ機会がなかったりする。 こういうのは育てる手間が無駄なので、有無を言わさずに説明もなく切る方が手っ取り早い。 出来ない奴にやれと言っても無駄なのだから。 ちなみにオレはサラリーマン上がりのフリーランスなんで、口は固とうおまっせ。