西武池袋線通勤急行で池袋まで行って6番線に着くのですが、池袋駅から新宿・渋谷方面の電車【6番線】に乗るにはそのまま、待っていればいいんでしょうか。 池袋に行くのは初めてなので教えて欲しいです。

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

その他の回答(2件)

別の会社なので改札を出て乗り換えになります。(西武線の6番乗り場ではありません。) 地下の改札を出て、人の流れに乗って「JR」と書かれた改札を通ってください。

池袋駅から新宿・渋谷方面の6番線は山手線のホームであり西武池袋線のホームではありません。池袋駅に着いたら一回改札を出て、JRの改札に行って下さい。