ここから本文です

金閣寺、竜安寺、北野天満宮付近で、舞妓の着付け体験ができる所があったら教えて...

inv********さん

2009/7/3012:32:11

金閣寺、竜安寺、北野天満宮付近で、舞妓の着付け体験ができる所があったら教えてください。(修学旅行です)

閲覧数:
892
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lav********さん

2009/7/3013:18:41

はじめまして♪
金閣寺近辺で舞妓体験のお店は無いように思いましたので、
舞妓姿で金閣寺へ行けるお店をご紹介します。

「華陽」…四条にあるお店。お店内での変身か、タクシーでの観光つき・付き添いつきの変身か選びます。HPを見ていただくと分かりますが、お着物によっては割り増し料金がかかります。帯は一本帯でした。お化粧、接客、タクシーでの移動、安心してお任せできました。私は3時間散策プランで金閣寺、竜安寺をたっぷり舞妓姿を満喫しました。
詳しくは、http://www.kimonosite.com/kayoo/

写真は付き添いの方が、質問者様のマイカメラでの撮影してくれます。
また、ホスピタリティには定評のあるお店です。
タクシーでの移動でラクですし、付き添いの方もいらっしゃるので、困った時(おこぼで転ぶとか)の時、安心ですので、オススメです。舞妓姿で金閣寺で記念撮影なんてスゴ技も可能です。

以上、至らないかもしれませんが少しでも参考になれば。

質問した人からのコメント

2009/7/31 20:33:44

感謝 詳しくありがとうございました!
参考にさせて頂きました

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

che********さん

編集あり2009/7/3020:57:22

上七軒(北野天満宮近くの花街)にはそういう店ありません。
修学旅行だったら、太秦映画村に行ったらどうですか?
時代劇に出て来る人の扮装をさせてくれるとこありますよ。
そのままの恰好で、1時間くらい映画村の中を歩けるし、中のセットでポーズつけて写真も撮れると聞いてます。
舞妓の恰好もあったと思うけど。

ありましたよ。
舞妓だったら、1万2千円です。着付けに40~60分かかるそうです。
http://www.toei-eigamura.com/location/attraction001.html
携帯じゃ見えないかもしれないので、直通電話番号です。075-864-7750
予約した方がいいみたいです。

hiw********さん

2009/7/3018:03:56

花街で無いと無理だから。そいった体験ものは(^^;

いくら上七軒が北野天満宮に近いからって、やっていないと思うけど(^^;

竜安寺と金閣寺はそんな体験するような場所は、まず無いです。

京都駅前に一軒。堀川通りの近くにある。
嵐山に一軒。
ほかは、祇園ですね。

でも祇園以外で、やって外でてたらむっちゃ恥ずかしいし(^^;

♂の私でも京都駅とか嵐山で見かけたら、「こいつら何考えてるねん!!」て思うような場所なのでね。(^^;

一応看板を見かけたから書いただけなので(^^;

tea********さん

2009/7/3017:31:15

私は何度か舞妓さん体験をしていますが、お店はだいたい祇園か清水寺あたりに集中しています。
そちら方面でしたら嵐山の「心」さんはいかがですか?
お着物や帯も本格的な割にはリーズナブルで店員さんも皆さん親切でしたよ。
私がお世話になったときも仁和寺と竜安寺に行ったのですが、たしか電車一本で行けたと思います。