ここから本文です

交通事故慰謝料の相場を教えてください

pop********さん

2009/7/3012:34:00

交通事故慰謝料の相場を教えてください

自転車走行中、一時停止無視の原付に衝突されました。

相手が無保険で、自身の保険に付加されている人身傷害補償を使ったのですが、後遺障害が認められたので、無保険車傷害保険に切り替えて、計算しなおしてもらっているところです。

過失割合は1(自分):9です。
怪我は右第4指打撲・挫創/右腕打撲/右足打撲/外傷性頚部症候群です。

通院日数:370日(H20.2.17~H20.11.17)
治療日数:275日

既に人身傷害保険から83万円ほど慰謝料支払い済みです。

よろしくお願いします。

補足後遺障害等級は14級9号です。

よろしくお願いします。

閲覧数:
2,088
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

por********さん

2009/7/3012:47:20

妥当ではないでしょうか。
私も交差点で一時停止無視の車と衝突
過失割合1:9(私が1)全身三ヶ所の骨折と左肺挫傷で二度の手術を受けました。3ヶ月の入院とリハビリで1年。慰謝料は80万円頂きました。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

pai********さん

編集あり2009/8/307:34:39

14等級でしょうか?いずれにせよ、無保険車傷害保険を使う事になったという事は
裁判をされるわけですね!!裁判をするともっと高額な損害賠償額を勝ち取れる可能性が大です。私は裁判をして14等級で650万位でした(慰謝料、逸失利益、休業損害、交通費、実費諸々・・込です)。もちろん裁判は弁護士さんがすべてと言ってよいほど行ってくれます。


追記・・
14等級認定で被害者が一人の場合は、費用対効果をよく考えてから
裁判をなされる事をお勧めします。裁判費用(おもに弁護士費用)が
やたらと高くなってしまって、上積み分があまり無いと本当に疲れます。

事前にちゃんと着手金、成功報酬等の話を弁護士さんとよく打ち合わせを
して下さい。