高校1年生です。英語の勉強について質問します。 自分は今英検二級を持っていて来年度までには準一級を取りたいなと思っています。

英語 | 大学受験97閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">250

1人が共感しています

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

その他の回答(2件)

例えばseriousだったら「深刻な」という意味なので同じ「し」からはじまる。 plantだったら植物(しょくぶつ)という意味なので同じ5文字。 pollutionだったら汚染という意味なので同じ「オ段」で始まる。のように覚えます。 文法だったらまずはネクステやポラリスでいいです。しかし、これらは分野ごとに問題が集められているので答えが予測できてしまいます。 慣れたらでいいので他のより実践的な参考書に手を出すのもいいと思います。 模試に関してはまずは語彙を増やすことですかね。 意外に知識だけで解ける問題も多いので。

大量に文章に触れていく中で覚えていく、これが最も王道的で効率的な勉強の方法となります。 ポラリスもネクステもただの文法問題集ですね。後回しでしょう。 まだ高校1年生なのですから焦らずにまずは 基本文法から学ぶ 英語リーディング教本 https://amzn.asia/d/apVn9ws こちらで英語の土台をしっかりと構築すると良いです。 速読速聴・英単語 Core1900 ver.5 https://amzn.asia/d/ePhSXby 音声DL BOOK 杉田敏の 現代ビジネス英語 2022年 春号 (1) (語学シリーズ 音声DL BOOK) https://amzn.asia/d/a7qlMJS (現代ビジネス英語→ https://search.nhk-book.co.jp/?ref=https%3A%2F%2Fwww.nhk-book.co.jp%2Fpr%2Fbook%2Fsugita2023%2Findex.html&kw=%E7%8F%BE%E4%BB%A3%E3%83%93%E3%82%B8%E3%83%8D%E3%82%B9%E8%8B%B1%E8%AA%9E&temp=item&ie=u&by=js ) 上級英単語 LOGOPHILIA ロゴフィリア https://amzn.asia/d/d75n96V 大量に読んで音読して語彙を覚えましょう。 いずれも大量に文章が収録されてあります。 COREとロゴフィリアは文章で語彙の網羅する書籍 (CORE 2〜準1級 ロゴフィリア準1級〜1級 ) 杉田の現代ビジネス英語は最新のトピックを取り扱っています。 併用することで効果がでます、 (現代ビジネス英語は過去号を含めて大量に読み、受験まで定期購読されることが理想です)