ここから本文です

妊娠中、牛乳を飲みすぎると産まれた子供がアトピーになりやすいというのは本当で...

アバター

ID非公開さん

2005/2/719:07:16

妊娠中、牛乳を飲みすぎると産まれた子供がアトピーになりやすいというのは本当ですか?
牛乳以外の乳製品も同じでしょうか?

閲覧数:
4,081
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2005/2/719:48:42

牛乳を飲みすぎると胎児の体の中に抗体が出来て、それが過剰反応する…
などという理由があったと思います。
乳製品なども何でも摂り過ぎが良くないんだと思いますよ。
あと、大豆や卵も含めて3大アレルゲンと呼ばれる物も同じで
摂り過ぎに注意です。
でも普通に食べているだけなら問題ないと思いますよ。
カルシウムを牛乳だけで摂ろうとする…などしなければ。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2005/2/802:25:14

本当ですか?と聞かれると医者ではないので困ります。
妊娠から出産までまだ判らないこともたくさんあります。

目安としては、
牛乳は1日200cc。卵は週1回1個、
であれば、アレルゲンにはならないと聞きました。

アバター

ID非公開さん

2005/2/722:15:09

妊娠後期から乳製品(特に牛乳)と卵を食べない様にアレルギーの先生に教わりました。
あと、生物も厳禁だそうです。
うちも二人目妊娠中ですので、娘同様アレルギーにならない様にがんばります。
まあ、遺伝もありますが・・・

アバター

ID非公開さん

2005/2/721:27:43

そのような研究報告はあるようですが、
飲み過ぎの量がどれくらいを指すのかが何処にも出てこないのですよね。
日本で言われてる乳製品のおすすめ量は、
一日コップ2-3杯ぐらいですね。
それほど飲めば、一番不可欠なカルシュウムの摂取が、ほとんどまかなえる量なのです。

飲み過ぎ量と言うのは、この数倍の量を指しているのだと思いますが。

アバター

ID非公開さん

2005/2/719:22:53

私の妻の友人に、双子の母がいます。

妊娠中に乳製品をたくさん摂っていたようです。1人はアトピー、もう1人はどうも無かったようです。一概には、判断できないのでは?だって乳製品が原因だとするなら、対策もたてられるのではないですか?

アバター

ID非公開さん

2005/2/719:21:04

色々言われてるようですが、私は毎日のように飲んでました。
他ヨーグルトなども・・
生まれてきた子は、親の欲目も有りますが(^^ゞ とても色白の可愛らしい子が生まれてきました^^
アトピーなどございませ~ん。
この子が一人目。
2人目の時は夏腹でとても暑く、のども乾いてたので毎日のように炭酸飲料(コーラなど)をいけないと思いながら飲んでました・・・
この子は程度はひどくないですがアトピーで冬場は可愛そうなくらいです。
ちなみにサメハダの色黒です。
2人目の時はあまり栄養を考えず過ごしていたことを今後悔してます。申し訳ないと・・・
参考になれば幸いです^^
元気なお子様を生んでくださいd('-^*)ネッ!!