株のアプリで信用取引を考えてるんですが、信用取引はレバレッジ3倍としか知識がありません。信用取引はリスクがありますか?追証とか。 宜しくお願いします。

株式 | 株と経済74閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

その他の回答(3件)

買いは家まで、売りは命まで しない方がいいですよ。

リスクというか、現物で確実に儲けていますって人なら、じゃあレバレッジかけてみようかって話ですよね。当然、リスクは現物の数倍です。だから、もうこの十数年、暴落はないけど、信用やっている時に暴落に出会うと、あっという間に資産が飛ぶくらいは認識しておこうね。まあその程度だから、心配することもないよね。

空手形として使うならリスク大です。自分の人生をベットしている様なもの^^ ツールとして、相場の激変時や悪い決算が見込まれる時に持ち株のヘッジとして空売りを行うのは精神衛生上のテクとして有用だと思う。 個人投資家の必勝法は、地合いの良い時にリスクを取る事、すくなとも数年の相場のサイクルを経験して学ぶ事。勝てる確信のない取引はしない事。 ...今ならTMFでしょうか♡