ID非公開

2023/11/12 19:33

88回答

至急お願いします 今の症状で病院を受診する必要があるかお聞きしたいです 10代前半、女です ・約10か月前から 下痢と便秘を繰り返してる おならがよくでる ・約6か月前から

補足

血便は赤い血です

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

ID非公開

質問者2023/11/13 7:57

ご回答ありがとうございます 過敏性腸症候群の可能性があるのですね 勉強になりました

その他の回答(7件)

素人ですが、健康な体なら血便なんて出ないでしょ。 期間が長いみたいので早めに受診して下さい。

ID非公開

質問者2023/11/12 19:47

ご回答ありがとうございます 健康な体では血便は出ないんですね ちゃんと病院行こうと思います

絶対に受診すべきだと思います。 血便や体重減少、おやつの食べ過ぎで片付けるのは怖いです。何もなければ安心できるでしょ

ID非公開

質問者2023/11/12 19:46

ご回答ありがとうございます ちゃんと病院行こうと思います 確かにそれで何も無かったら安心です ありがとうございます

おやつの食べ過ぎで、血便が出ることはありません。体重減少もありません。 必ず病院に行ってください。お大事に

ID非公開

質問者2023/11/12 19:44

ご回答ありがとうございます ちゃんと病院行こうと思います。

病院は異常があるからいくのではなく、毎月万単位で掛け捨てになっている健康保険の元を少しでも取るのと同時に異常がないことの確認のために行く場所です。 だから行きたいときが必要があるときです

ID非公開

質問者2023/11/12 19:48

ご回答ありがとうございます 元を取るためでもあったんですね 初耳です

下痢とか便秘は正直あんまり気にしなくていいと思うけど粘液便が気になりますね、僕もめちゃお腹弱くてすぐ下痢になったり硬い便が出るんですけど、硬い便を無理やり出そうとすると肛門が切れて血が出ることはたまにあります! 一応病院に一回行ってみるのもいいと思います、何もなかったら気にしすぎだった!で済む話ですし! あとこれは余談だけど新ビオフェルミンSプラスを毎日飲むようにしたら自分の場合は下痢と便秘の頻度が少しマシになってきました!

ID非公開

質問者2023/11/12 19:43

ご回答ありがとうございます。 下痢と便秘はあまり気にしなくていいんですね。少し安心しました。 新ビオフェルミンS飲んでみます! ありがとうございます