ID非公開

2023/11/13 19:01

33回答

《出会いの場 恋愛》 現在23歳、彼女いない歴=年齢の男です。 出会いの場についての相談です。 ◎私の紹介 ・ほぼ毎月、残業50時間超え ・休日はあっても習い事は不可能

補足

投稿主としては23歳から1年は英会話カフェと婚活パーティーで探し、24歳でも彼女できなければ結婚相談所が良いかと考えています。

恋愛相談417閲覧

1人が共感しています

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

ID非公開

質問者2023/11/15 21:16

ご丁寧にありがとうございます。 自分のことをよく理解して下さってるのが伝わりました、嬉しいです。 ◎仕事 おっしゃる通り「関東まで付いてきてくれる人がそもそもいないのでは?」 これが引っかかって前に進めないのもあります。 あと、残業が多すぎて趣味にも手が回らない様な生活になっています。 それか現職よりも年収高くて、やりたい仕事が広島でもあります。異業種ですが、そちらに転職するなら広島に住み続けても良いかと思いました。 (両親は異業種は猛反対、現職と同業で関東に戻るなら賛成とのこと) ◎出会い方 そもそも英会話カフェ等、習い事で出会いを探すのは効率悪すぎますよね?それこそ出会い厨になってしまうような気がします。実際、料理教室で知り合った同年代の女性も彼氏持ちばっかり... やっぱり結婚相談所や婚活パーティー等で考えていくのが無難かと...

その他の回答(2件)

英会話カフェやテニススクールで出会いを求める事自体、おかしい そもそも23ならそんなに焦らなくても大丈夫では?

ID非公開

質問者2023/11/13 21:27

コメントありがとうございます。 そろそろ童貞卒業したいし、デートとか恋愛も楽しみたいです。 妹は2人目の彼氏が実家に挨拶に来ています。妹は大学生だから出会い豊富なんでしょうけど... 結婚には焦らなくても、恋愛経験の無さにはピンチかと... 習い事等で出会い求める以外に何がありますか?そりゃバーとか社会人サークルなどもあるでしょう。 同じ職場、同じ学校、友達の紹介、同僚の紹介(合コン)、アプリ(詐欺経験あり)は私には100%無理ですから。 他に方法は限られますし、焦ってるのではなく「行動しないと、出会いにくい」という相談をしているのです。

恋愛経験0の時点で26までに結婚まで行き着くのはかなり難しいかと 同年代の女性達は平均5人以上はお付き合いはしてきた猛者ばかりだと思います そういう人達から見たら貴方はヒヨコも同然 まずはいきなり結婚目指すより、 今まで男だらけの環境だったのなら尚更、手段は選ばずいろんな女性と出会って恋愛経験をする所からだと思います。

ID非公開

質問者2023/11/13 21:33

現実的にそうですよね。 今は23歳で若いですが、アラサーでも独身でいる未来が浮かんでしまいました。 しかし「手段を選ばず」とはどういうことですか?! 習い事等で出会い求める以外に何がありますか?そりゃバーとか社会人サークルなどもあるでしょう。 しかし同じ職場、同じ学校、友達の紹介、同僚の紹介(合コン)、アプリ(騙された経験あり)等の自然な出会いは私には物理的に無理です。 他に方法は限られますし、焦ってるのではなく「行動しないと、出会いにくい」という相談をしているのです。 「手段を選ばないで、どんな出会い方があるんですか??」 運命的な出会いを待つなんて、可能性低いですよ??