かかりつけ医を変えたいです。。 リウマチでクリニックに通院してるのですが、医師と合わないと言うか信用出来ないというか… 院長しかおらず担当医を変える事ができません。

病院、検査 | 健康、病気、病院265閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

返信ありがとうございます! パンフレットもらってないです。 リウマトレックスについての説明や注意事項は妊娠はダメ!週一回決まった曜日に必ず飲む事。飲む日を間違えないで!って口で説明を受けただけで、副作用についてはどの薬についても一度も説明はないです。 こちらから口内炎が酷い、脱毛が酷いなど伝えて初めて「それは副作用ですね」って言われるぐらいです。 顔は真っ赤で口周りだけ無症状で白いので、泥棒のイラスト逆バージョンみたいになってます。。皮膚科に行きます! 膠原病内科どこにあるか調べました! リウマチ科しか出てきませんでした。。 膠原病内科は大病院にあるんですか??

ThanksImg質問者からのお礼コメント

詳しく教えていただき、また相談にも乗っていただきありがとうございました。

お礼日時:2023/11/29 13:42

その他の回答(1件)

何も・・・紹介状などは、全く気にしないで・・・ どうぞご自由に、どこのクリニックにでも行ってください・・・ もちろん転院・・医療機関を選ぶことは「自己責任」

返信ありがとうございます! 今まで病院は風邪など単発で受診する事しかした事がなく、検査後長期通院となると転院はダメなのかな?また初めからやり直しなのかな?どちらの医師にも失礼なのかな?どうしよう…って思っておりまして… 自由なんですね!ちょっと気が楽になりました。