新車から中古車に乗り換えることを考えている者です、実家暮らしの20歳年収は約250万で貯金が現在220万円です、

中古車 | 自動車177閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

その他の回答(4件)

現金一括で購入するのであれば、余程、高級な車で無い限り、その収入でも維持はできますよ。アウトランダークラスのミドルSUVなら維持費に関しては普通車として平均的なものとなります。

頭金100万でローン組もうとしてます、250万くらいの2万キロ程で状態の良いアウトランダーがあったのでそれをカスタムしながら乗ろうとも思っていますがやはりもっと貯めるべきですかね〜汗

実家暮らしなら一人暮らししてる人より手取り+10万と考えていいので、余裕だとおもいますよ!

年間の走行距離次第ですかね 燃費は悪いしタイヤなどの消耗品は高いし 私もSUVに乗っているんですが 勤務地が遠い時に年間2万キロ近く乗っていたんですが 週一でガソリン満タン オイル交換は年4回 タイヤは2~3シーズンで交換でした 今は勤務地が家から近いので 維持費は安くなってます

自分の場合は年間1万5000kmぐらいですかね!重さの割に燃費がいいと聞きますが電気だけで走れる距離に絞るからですかね〜?自分は月に2回ほど長距離ドライブをするので充電しながらできるだけガソリンを消費しない走りがベストでしょうか?タイヤ交換多かったんですね汗