昆虫という分類法に質問があります。昆虫は体が3つに分かれて足が6本という特徴があると言いますが、その幼虫は様々な形をしています。しかも、成虫の生存期間に比べてはるかに長いです。

昆虫62閲覧

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

ありがとうございます。昆虫も節足動物でしたか。ダンゴムシみたいに節が沢山あるということを言いたかったのです。動物において、やはり成虫の時期の方が幼虫の時期よりも大事なのでしょうか。それは繁殖をするからでしょうか?

ThanksImg質問者からのお礼コメント

よくわかりました、ありがとうございます!

お礼日時:2023/12/4 14:57

その他の回答(2件)

幼虫はその生物としては未完成の状態 完全体である成虫の体の特徴によって分類するのが合理的