村上春樹作品のノルウェイの森は、駄作ですか?装丁がお洒落だったので、売れた、と言う人もいます。また、ほとんど、賞らしいものも取ってないのですよね?

小説 | 文学、古典254閲覧

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました。

その他の回答(3件)

もともとの村上フリークには「メロドラマ、ポルノ」と評判が悪かったようだが、私は好き。 文章もよく書けているし、直子とキズキ、ワタナベの関係は生きられた『死と狂気』(渡辺哲夫)の感がある。『ノルウェイ』の方が先だが。 なお、ワタナベと直子がキズキをしのんでセックスする場面は『ディア・ハンター』の影響だと思う。

装丁がオシャレなだけで売れたら苦労しないわな 賞とるのと面白いかは別だよね あなた自身がどう思うかが大事だと思いますわ

村上春樹の代表作であり100万部以上を売り上げたので、駄作とは言いづらいところではありますが個人的には面白くなかったですね。村上春樹だったら風の歌を聴け、世界の終わりとハードボイルド・ワンダーランドあたりの方が面白かったです。