☺️ 【 あなたならどれを選ぶ?】 ( 新しい心理テストです ) . 小学校の同窓会に参加したあなた。 当時は貧しかった家の事情で急に引っ越してしまった仲のよかった友達と、20年ぶりに再会しました。

画像
補足

急な用事が出来たため、ちょっと早めに心理テストの意味を発表します!(^-^)/ 【解説】 勝ち組の同級生への気持ちは、あなたの心の中に巣食う (すくう)「悪」の象徴です。 妬 (ねた) みや嫉妬心 (しっとしん) がわき上がったら、ブラックなモノを持っている証拠。 この心理テストでは、あなたの「妬み度」がわかります。 今回は、選ばれることのなかった【C】以外の回答者さんだけ、返信で心理テストの意味を伝えていきます。 【C】の意味は下記をご覧ください。 その他の英字の意味を知りたい方は、他の回答者さんを参照してみて下さい。 Cを選ぶ人は・・・【 ネガティブで執念深いタイプ。 妬み度は20% 】 「失敗」というキーワードを選んだあなたは、ネガティブな人です。 あなたは頭の回転は速いのですが、悪い方へ考えが進むタイプなので、なかなか心を開けません。 そもそも自分が幸せになるはずがないと思っているので、あなたの妬み度は低いです。 ですが、自分が傷つくのは怖いので、あなたは嫌なことをされると一生恨むほど執念深いです。

心理学 | シニアライフ、シルバーライフ386閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">250

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

Bを選んだあなたは・・・【 近くの人を妬み自分の幸せを追求。 妬み度は60% 】 あなたは「おまえのモノは俺のモノ。俺のモノは俺のモノ」という、ジャイアン (漫画『ドラえもん』に出てくるキャラクター) の名ゼリフのような自己中心的なタイプです。 あなたは他人の幸せには興味がなく、自分の幸せを追求するためなら、他人が不幸になっても構わないところがあります。 そんなあなたは、「となりの芝生は青く見える」ということわざのように、近くの人を妬むことが多いようです。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ベストアンサーの決定が遅くなり申し訳ありませんでした。 回答&参加をありがとうございました (•ᵕᴗᵕ•)⁾⁾ぺこ 他のみなさんも、回答&参加をありがとうございました (•ᵕᴗᵕ•)⁾⁾ぺこ

その他の回答(21件)

いまだに大昔の同級生と競争心理を持っている時点で社会の負け組みでしょう 達観している賢者は同級生とはなんていいものだと思っています

ID非公開

2023/11/19 11:04

A.幸せになっていて本当によかった!

Aを選んだあなたは・・・【 打算的 (ださんてき) な偽善者タイプ。 妬み度は100% 】 ズバリ! あなたは偽善者タイプです。 「幸せになっていて本当によかった!」という言葉を選んだあなたは、「人の幸せを喜べる、心が広くて魅力的な人」という周囲からの賞賛 (しょうさん) を期待し、自分の評判を上げるために相手を良く言っているだけなのは明白。 あなたは、打算的で親切には親切の見返りを求めるタイプのため、相手からお返しがないと思いもよらない攻撃をしてしまうかも。

Aにします

Aを選んだあなたは・・・【 打算的 (ださんてき) な偽善者タイプ。 妬み度は100% 】 ズバリ! あなたは偽善者タイプです。 「幸せになっていて本当によかった!」という言葉を選んだあなたは、「人の幸せを喜べる、心が広くて魅力的な人」という周囲からの賞賛 (しょうさん) を期待し、自分の評判を上げるために相手を良く言っているだけなのは明白。 あなたは、打算的で親切には親切の見返りを求めるタイプのため、相手からお返しがないと思いもよらない攻撃をしてしまうかも。

Bです。Dと悩みましたが、 やはりBです。 私はラッキー。 知り合いに有名人なんて嬉しいですよ。 メビウスさんいつもありがとうございます。

Bを選んだあなたは・・・【 近くの人を妬み自分の幸せを追求。 妬み度は60% 】 あなたは「おまえのモノは俺のモノ。俺のモノは俺のモノ」という、ジャイアン (漫画『ドラえもん』に出てくるキャラクター) の名ゼリフのような自己中心的なタイプです。 あなたは他人の幸せには興味がなく、自分の幸せを追求するためなら、他人が不幸になっても構わないところがあります。 そんなあなたは、「となりの芝生は青く見える」ということわざのように、近くの人を妬むことが多いようです。

Dが1番に浮かびました♪

Dを選んだあなたは・・・【 下克上 (げこくじょう) だけは許せない! 妬み度は50% 】 あなたは、自分より下だと思っていた相手に追い抜かれるような下克上に強く反応して、嫉妬心から激しく妬むタイプです。 あなたはしつこい性格なので、ネチネチと嫌がらせをすることも。 ただ、同レベルの相手に追い抜かれた場合は、自分の無力さをひしひしと感じ、それを糧 (かて) に奮起して努力をする傾向があります。