回答受付が終了しました

いかれた宗教やマルチ商法をやってる人間のことをどうしても同じ人間と思えないです。なんというか、人の形をしたエイリアン、別の生物に感じて、こいつらには何をやっても良いのではないかと思ってしまいます。

回答(4件)

差別でしょうね 考えが違う事を認められないのは差別になると思います。 特に何をやってもいいのではないかという考えがある時点で差別になるかと思います。 ただ、日本は思想の自由があるためその考えを改めたり諌めたりは必要ないかと思います。 行動に移したり、言葉で誰かを攻撃した場合裁かれるのはあなたですが、考える分には何も問題はありません。 以下蛇足ですが、 私もいかれた宗教やマルチを悪意を持ってやっている元締めなどには何やってもいいんじゃないかと心では思ってます。私には何もできないですが、差別と言われようと悪意を持って悪をしている人に優しくできるほど私は人ができていないです。

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

ちょっと違うかと思います。 でも、いか れた宗教やスピや占いやマルチ商法にハマってる人を痛々しく思う気持ちはとてもとても理解できます(汗) なお、そういう人たちがオカカテや占いカテにたくさんおります。 彼らの質問回答を見てるといろんな意味で勉強になります。オカカテや占いカテをのぞいて社会科見学してみてはどうでしょう(汗)

根拠のない差別ですから、同じようなものだと思います。