ID非公開

2023/11/16 11:36

77回答

結婚式の費用が足りなければ消費者金融からお金借りる事は出来ますか?闇金、サラ金は危ないと聞きましたので辞めときます。

結婚 | 消費者問題161閲覧

1人が共感しています

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

ThanksImg質問者からのお礼コメント

遅くなりました。皆さんありがとうございます。

その他の回答(6件)

借金してまで結婚式挙げたいの? 離婚するかもしれないのに。 お金に余裕がないのに結婚式して元が取れるの?(笑)

最近はいろいろなところでお金を貸してくれますが、結婚式は甲斐性相応にすれば良いと思います。必ずしも結婚式をしなければならないものではありませんし。新婚生活にも思わぬお金が必要ですし、安全橋を渡りましょう❗️

消費者金融とサラ金に明確な違いは無いですよ。 普通にローンを組む。 もしくはブライダル業者の方で独自の割賦支払いのルールを作っている会社もあります。 ご祝儀を全て会場に渡し、不足している分のみ支払うって方法もあります。 そのため、色々と調べてみて、今結婚式を挙げるべきか、という部分まで検討されると良いですよ。

結婚式の費用がないのであれば消費者金融から借りるのではなく式を挙げる資金ができてからにした方がいいですよ 結婚生活にも考えられないお金が必要になりますから最初から借金するのは危険です

ブライダルローンと言うものがあります。 いくつかあると思うので、ご自身で調べてみてください。