アンケート一覧ページでアンケートを探す
ID非公開

2023/11/17 6:34

44回答

競艇選手も馬みたいに骨折したら安楽死なら嫌ですよね?

ボートレース(競艇)117閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

新機能 AI回答テストを実施中! テスト対象カテゴリ:歴史・悩み相談 ※回答がつかない場合は、画面のリロードをお試しください

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

その他の回答(3件)

それは選手に対して非常に失礼ではないですか? レース中の事故で命を落とした選手もいますので、 こういう質問は重々慎んでください。(不謹慎にも程があります)

人間の場合は保険があるし医者も多くいるので治療します。 馬は自力で稼ぐことが出来ない上に生かすだけでもお金がかかります。レースで勝つとなればさらに大金が動きます。骨折して再度レースに出走できる見込みがなければ競馬以外の利用方法もないので安楽死処分しかありません。

競艇選手が骨折した場合、安楽死は選手にとって望ましい結果ではありません。 競艇は危険なスポーツであり、選手は事故による負傷や死亡のリスクを背負っています。 競艇選手の死亡事故も過去に起きており、その中には骨折が原因で亡くなった選手もいます。 ただし、安楽死は人間に対して行われるものであり、動物に対して行われる安楽死とは異なる問題です。 競艇選手が骨折した場合、選手の意向や医師の判断に基づいて、最善の治療法を選択することが重要です。