現在高校生です。 革のライダースジャケットを着たいのですが、本革では高いのでフェイクレザーで探しています。予算は最大で3万円程度ですが、できれば安めがいいです。

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます。 参考にさせて頂きます!

その他の回答(7件)

フェイクレザーは見てて共感出来ないなぁ。 レザージャケットなら7・8万~。 ★ 予算30でお勧めの250とか、60でリッターとかよくある質問。 30なら原二だし60なら250。 この世の中奇跡も魔法もない。

えーと、革ジャンをのべで260着くらい買ってきたファヲタです。 見た目とおしゃれ度のコスパを考えたら、フェイクレザーもリューグーもマジでナイっす。 フェイクレザーは見た目がちゃっちくてスタイリングが一気に子供っぽくなってしまうのでダメ、 リューグーはシルエットがひどいのでダメ、 と、ファッション的にはこの辺にお金をかける価値がないんですね。 おしゃれ着としてのライダースが欲しいなら最低のラインはユナイテッドトウキョウあたり(画像)。 ここんちは日本での服作りにこだわったブランドで、値上がり著しいインポートブランドが多い中、すごくがんばってます。 元々、モード服のデザインを安価にして提供するのに定評のあるブランドなので、シルエットはちゃんとファッションしてるし、何より価格に対しての作りがいい。 オリジナルのジッパーやレーヨンの裏地など凝ってます。 価格は4マンとあなたの予算からは出ますが、このクオリティを他のセレショやブランドで出そうとするとおそらく10マンは超えてくる。 がんばってるブランドですわ。

画像

いやいや、4マンは無理っす、というのなら、残る選択肢は古着かセレショオリジナルな感じ。 ザラはシルエットがオーバーなまんまで生地のちゃちさでドレープがきれいに出ないのでナシ。 まだビームスのオリジナルのビームスハートが肩の作りや見頃のダーツの入れ方がマシかな、って感じ。

画像

それは何の為に? ファッションで着るなら、どこでも買えそう。 こないだ彼女がZARAで買ってたなぁ。1万してなかった。 彼女が買った理由は、3年程前に買ったフェイクレザーのライダースジャケットが傷んだから、 買い直した。との事。 と言う事は3年でもうダメになるって事。 でも、本気でバイクに乗るとか、長い事着て、革を育てたい。っていうんだったら、 本物の革を買うべき。 予算は最大3万って言ってるんだったら、うまく買えれば本物を買える予算。 あと1万程あれば買える。 私も革ジャンが好きでいろいろ買いましたね。 革ジャンだから、フライトジャケット系ですが。 でも一昨年、ライダースジャケットかいました。デグナー製で5万してなかったと思います。 10万とか出せば、どこでも良いモノ造ってますが、 デグナーは、手頃で良いモノ造ってますよ。

私もリューグーレザーをオススメします。 バイクアパレルメーカーではなく一般アパレルメーカーなので、バイクの乗りやすさより見た目重視になっていると思いますが、モノは悪くないと思います。